マイブックで七五三フォトブック

マイブックで七五三フォトブック

今年の七五三シーズンがはじまりましたね!
撮影後にはフォトグラファーさんやフォトスタジオさんから素敵な撮影データがたくさん納品されてくると思います。

そのままSNSに1、2枚アップしておしまい。。。

スマホに数枚ダウンロードしておしまい。。。

パソコンにダウンロードしてお蔵入り。。。。

になる前に!!

できれば思い出が新しいうちに、アルバムやフォトブックにして身近な人と子どもの成長を一緒に楽しんみましょう!

今回ご紹介するフォトブックサービスは「マイブック

マイブックの特徴

パソコン(Mac/Win)に編集ソフトをダウンロードすれば、
自由に思い通りのフォトブックが完成!!
デザイナーさんが作ったおしゃれなテンプレートも用意されているので、
まるでデザイナーになった気分でフォトブック作りを楽しめちゃいます🥰

MyBookマイブック
https://mybook.co.jp/

今回は中・上級者さん向けのテクニックになりますので、はじめてフォトブックを作る方は「なんだか楽しそう💕」と眺めていただければ

マイブックの編集ソフトで現れる↓この型抜きがいつも気になっていたわたし。

で、使ってみたらこんな感じに🤗

↓↓↓↓

斬新だけど、なんかマンネリ打破できそうなデザインかも♡

※マイブックの型抜きについてはこちら

他のページはデザイン台紙(テンプレート)を使いました。

「グループ2」という見た目は卒アル風のデザイン台紙をアレンジ。
↓↓↓↓

↓↓↓↓

もうひとつデザイン台紙を使ったページ
ウエディング用のテンプレート(デザイン台紙)ですが、、、

↓↓↓↓

どうですか?

こんな風に七五三写真でもピッタリ💕

最近マンネリ。。。と思ったら、まずはテーマとは違うデザインテンプレートやデザイン台紙を見てみるのも良いかもしれませんよ。

ちなみに、マイブックにはもともと七五三用のデザインテンプレートがあるから、写真をテンプレにドラッグ&ドロップするだけ。
白紙から作らなくても大丈夫なのです!

女の子用テンプレートはこちら
男の子用テンプレートはこちら

ぺち子のフォトブックもテンプレートでサクサク作りました。


マイブックのテンプレートやデザイン台紙を上手に使って、ワンランク上のフォトブック作りを楽しんでくださいね!!

この記事を書いた人

目次